12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2017-07-06 (Thu)
ぬぉっ!結婚おめでとぅ!

知り合ってから もぅ11~12年経ちましたかね
ここ数年はもぅ 連絡する手立てもなぃよぅなもんだけれども、
古ぃ友人が ご結婚されたらしぃ

結婚ていいよね、楽しぃよね
うちは今のトコロ 結婚して11年くらぃ?(忘れたwww)経ちましたが
まだまだ楽しく過ごせてるかなぁ

素敵なご家庭を築ぃてくださぃ
末永くお幸せに!(*´ω`*)



♪。゚o。(*´ω`)人(´ω`*)。o゚。♪。゚o。(*´ω`)人(´ω`*)。o゚。♪



2週間前のとある休日、

忽然と姿を消した
パパの買ったばかりのストラップが
消えたストラップ事件
こんな!
消えたストラップ事件
こんなところに!

この袋、確か
ストラップがなくなる直前に
次女まきちゃんが 持って歩ぃてたやつ!
  ヤマダ電器で お菓子すくぃしてもらったやつだ!
パパズボン洗ぃ洗ぃ
犯人は この子!www (´艸`*) ズボン手洗ぃをお手伝ぃ中

次女まきちゃん、
少しずつ、色んな単語を覚ぇ、
2語文も覚ぇ、
出来るコトも増ぇてきたけれど

さくっとイタズラ (本人はそぅ思ってない)も増ぇてきた!(ノ∀≦*)

幼児っておもしろぃな



消えたストラップ事件
見つかって良かったね、パパ (o´ω`o)
 
| 夢彩ぱんだ日記 | COM(0) |
2017-07-01 (Sat)
テーブルの椅子に登ろぅとして、

テーブルの縁に 頭ぶつけた
次女まきちゃんが発した言葉

「もぅ~いぃ~かぃ」  一人かくれんぼしてた模様 ( ゚Д゚)

かなりの音がしたけれども、
この子は、痛くなぃのだろぅか・・


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。


長女みかちゃんが
乳犬歯
学校から持って帰ってきました

長ぃことグラグラしていた
右上の乳犬歯さんが抜けたよぅです(・ω・*)

そんな みかちゃん、
学校で制作していた写真立ても持って帰ってキマシタ
写真立て
あら、可愛ぃ(*´ω`*)

好きなものをいっぱぃ付けたらしぃですよ

上 → トマト 、まぐろの握り、
左 → アイスクリーム、チューリップ
右 → ラーメン、ネコ用クッキー&ネコちゃん、チューリップ
下 → 虹

ちなみに、
マグロの上に乗っている青ぃものは
隣の席の男の子、銀ちゃんに
ブルーベリー乗せられたそぅですよ ( ゚Д゚)

銀ちゃん、せっせせっせと
放課後に 弟と一緒に
長女みかちゃんを 遊びに誘ぃに来てくれたり、

みかちゃんが 「嫌だ」って言っても
ちょっかぃ出してきて ケンカになったり、

かと思ぇば、
「みか、可愛い」って言ってきたり、

するらしぃですよ。

もぅこれ、好かれてるとしか思ぇなぃって(yωy*)ポッ


そぅ言ぇば、先日
1年の頃から同じクラスの男の子に
人気のなぃとこに連れてかれて
結婚申し込まれた、って言ってた(*ノωノ)キャー

真に受けて
落ち込んでいたけれど (何故落ち込む?(´艸`*)

とりぁぇず、
「口外せず、気にするな!流せ!」って言っといた (・ω・*)


そぅそぅ、
TVなんかで聞くだけの話だと思っていたけれど、

イマドキの小学3年生、
ほんとに、現実に彼氏彼女がいる子もいるらしく

長女みかちゃんが
「同じクラスの○○ちゃんと ●●君は付き合ってるんだよー」
とか言ってる。

まぁ、付き合うって言っても、
何をするわけでもなく
放課後、他の子と遊ぶ時は一緒に遊ぶとか
その程度らしぃんだけど。。

●●君とは けっこぅ放課後に一緒に遊ぶ仲なので

万が一、誤解や嫉妬されて
女子のいじめの対象になったら怖ぃから

「○○ちゃんがいなぃときに ●●君とは 一緒に遊んじゃダメだよ」
って注意しておきました

どぅしてか説明してみたけれど、
未だ、
「みんなで仲良く」が好きで

「好きな男の子いる?」に
未だに 女の子の名前が食ぃ込んできたリ、
「ママと結婚する!」とか 本気で言ってる
   「出来なぃよ(´・ω・`)っていぅと、「なんで!ヽ(`Д´#)ノってマジ切れするwww
お子ちゃま、もとぃ、博愛主義者みかちゃんには
恋や独占欲など 理解出来るヮケもなく。

うーん、なんか心配だなぁ・・

長女みかちゃん、
まだまだ イマドキの小学3年生にはなれなぃよぅです (o´ω`o)
 
| 夢彩ぱんだ日記 | COM(0) |
2017-06-30 (Fri)
坂道を転げるよぅに、といぅのかな

鼻が詰まってるのに気づぃてから
たった1日半、
あっといぅ間だった 悪化するまでに。

次女まきちゃん
この時期に 肺に炎症だってΣ(・д・ノ)ノ

お医者さんに行った晩
熱の下がる気配がなく 座薬でなんとか寝ていただく

翌日も 熱は下がらず
ケーンケーン!と 変に響くよぅな
良くなさそぅな咳になったので再診 (・`ω´・)

RS、ヒトメタニューモは陰性
レントゲンで 左肺の下の方に ふわふわと白ぃもや

今回の高熱の原因は
おそらく これでしょぅって。


喉頭が炎症を起こして腫れて
獣が鳴くよぅな、
ケンケン キャンキャンと 犬やオットセイが鳴くよぅな
「犬吠様咳嗽」が出る症状を
クループっていぅんだって。

急激に悪化する場合があるから
夜間・休日は 救急で受診してもいいくらぃ、
早急に 診察を受けた方がいい症状なんだって (゚Д゚;) 知らんかったー

クループを起こしたことある子は
起こしやすぃから注意してね、だって 。


熱については
新たに処方された
トスフロキサシントシル酸塩細粒小児用15%「タナカ」にて
翌日には37℃

咳は ケンケンから
気管支炎の ゴホゴホとした咳に。

鼻水が出て、
痰も絡んで 時折 息が詰まるみたぃ (・ω・`;)

食欲は 少しずつ回復してきて
果物やヨーグルトが食べられるよぅになってきた

ただ、
体内で ゴボゴボっと音がした後は
湧き上がるみたぃに 嘔吐しちゃぅみたぃだけど (o´ω`o)

でも、

たとぇ、2日連続
ラグを洗濯するハメになっても まぁいいの、
病気だもの、仕方のなぃことよ

でも、でもね、

ビニール袋を手で押しのけて
わざわざ わたしの服の首元に顔突っ込んで
服の中に吐くのは やめておくれ・・ (´-ω-`) 感触がキモチワルィ
 
| 夢彩ぱんだ日記 | COM(0) |
2017-06-28 (Wed)
先週金曜日
ここのところ、長女みかちゃんが
黄色ぃ鼻水が止まらなかったので
喘息の診察のときに
抗生物質を処方してもらって

週明け月曜日、

みかちゃんは
すっかり元気

でも、
次女まきちゃん

元気そぅにしているけれど
時折、背中(腰?)を触りながら
「いたーい」と言ぅ ・・?(・ω・`)


その晩、
ちょっと ズビ、ズピピ・・と
寝苦しそぅな鼻息で
「風邪かな、ちょっと注意してあげよぅ」なんて
パパと喋っていた翌朝、

38.3℃
ぁ、でも 咳が 少し出てるものの、
朝食後は すっと下がって37.2℃ (*´∀`)=3 なぁんだ

なので、
午前中は 咳も熱も治まってるし
医者には行かず 様子見

昼食後、
昼寝中に ごぼぉっっと嘔吐
同時に 熱上昇37.9℃

咳が うっすらと、
少し喉に負担がかかりそぅな
響くよぅな咳になってきた気が、する (-ω´-)

なんだか、危険な香りがするから
早ぃとこお医者さんに行っちゃぃたぃけど、

16時に帰宅する長女みかちゃんを待って、
留守番を頼んでから

お医者さんへGO!  君は宿題やりたまぇ(;-`ω-)っ ヽ(-ω´- )らじゃっ!

家を出る直前までは 37.9℃だったのに、
お医者で熱測ると 39.8℃

あら、こんなに上がってたなんて!∑(-`Д´-ノ;)ノ

熱が高ぃ、といぅコトで別室待機になる

とりぁぇずは、
アデノと溶連菌は陰性
川崎病の再発の可能性は低ぃみたぃ、確定は出来んが。

薬は
先週 長女みかちゃんが処方されたのと同じ
セフジトレンピボキシル小児細粒錠10%「サワイ」が処方

ただ、気になる点があったのか、
先生曰く、
薬の効きがみたぃから、
明日も熱下がらなかったら また来て、とのコト。

ぇぇ、わたしも
みかちゃんの風邪とは別モノの気がします (-`ω´-)
 
| 夢彩ぱんだ日記 | COM(0) |
2017-06-27 (Tue)
うわぁっ、やられた!
クッションが!
まきちゃん!クッションに描ぃちゃダメぇ!ヾ(*`Д´)ノ


次女まきちゃんのこどもちゃれんじで
待ちに待った「おしゃべりトイレちゃん」が来ました
トイレちゃん
姉みかちゃんのもあるけど、
ちょっと前に 電池が切れて
でも もぅすぐ まきちゃんのが来るハズだしなぁ~って
我慢してもらってたんだよね
トイレちゃん
とりあぇず 自分が座るのは
子どもの基本仕様ですね (o´ω`o)b
  
| 夢彩ぱんだ日記 | COM(0) |
