12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-01-21 (Tue)
年明け、

小さなキャリーバッグに詰められて
高速の渋滞による 長すぎる帰路に体調を崩し

帰宅~4日ほど、
ほとんど ごはんも食べられなぃほど
具合の悪かった ももなさん、 腸の活動が悪くなったヨゥダ(・ω・`)

その後、
らんちゃんの介抱で 少しずつ快方に向かぅも

今までのよぅに ご飯をあげても、
すぐには 口をつけず、

忘れたコロに 少しずつ、
時間をかけてしか 食の進まなぃ日々を送ってオリマシタガ、

挟まるのがお好き

ここのところ、だぃぶ食が戻ってキマシタヽ(*≧∀≦)ノ ぅゎぁ~ぃ、心配したよぉ~

挟まるのがお好き

今日もイイ挟まりっぷりですこと。  椅子の足の間が好きらしぃ



さて、


娘の

先月抜歯した乳歯・左下前歯の内側に
歯列からは大きく外れて生えていた永久歯は (写真では右側の下前歯

右下前歯ちゃん

ずぃぶんと前に出て、他の歯と足並みを揃えてキマシタ(ノ・ω´・)

子どもの、生ぇたての永久歯は
歯列の内側に生えてきても、舌の力で ある程度前に押し出されてくるそぅです

これなら将来、矯正も必要なぃかも!?ヽ(*´∀`)ノ

と、よく見ると

その隣、右下前歯の内側にも
ぷちっと、永久歯が生えてきました (↑の写真だと、左側の下前歯

ちょぅど歯医者の診察が入っていたので行ってみると

抜歯

ぬ、抜かれた・・!!!∑( ̄□ ̄;)

前回が、
初めての診察から 1ヵ月後に抜歯だったので、

今回も、乳歯根の残り具合を見てから抜くのかなー?なんて思ってたら大間違い!

いつものお姉さん先生ではなく、
副院長と書かれた名札をつけた 男の先生。

娘が まだココロの準備も出来てなぃのに

先生 : 「痛くないからねー、ぁー、ちょっとチクッっとするくらぃだから」
とか

痛いのは少しだけ、とか チクッっとするかもしれなぃけど、とか連呼しちゃぅもんだから

普段は お医者さん大好き、注射大好きで
前回の抜歯も へっちゃらだった娘も

恐れおののぃて 口を開けず・・・・・( ̄ω ̄;)当たり前やろ~

なんとか励まして 口を開けたけど、

先生曰く、麻酔は無理。との判断で  ただの塗布麻酔なのに・・・(・ω・`;)

麻酔もせず、そのまま鉗子で・・・!!! ((((;゚;Д;゚;))))

娘、
抜く瞬間、「うぅぐぅ!!! ひぃ~・・・」っと全身硬直シマシタ。

ぉぃぉぃ、これは けっこぅな勢ぃでトラウマになると思ぅゾ!(-`ω´-メ)

今後の診察、どぅしてくれるんだコノヤロー  きっと嫌がるよねー(´ω`;)



そんな不憫な娘が

歯医者さん頑張った ご褒美に欲したのは

セロテープ

セロテープ by 100均   myセロテープが欲しかったみたぃ


なんだろぅ、オモチャとかお菓子とか言わなぃwww



新しぃゲームを試してみました(`・ω・´)b
 ↓
 
→ ReadMore
| 虹彩ぱんだ日記-MMORPG- | COM(0) |
2009-07-20 (Mon)
仲の良ぃママ友&ベビちゃん5組で
児童館に集まって、お喋りしていた時のこと。

こっこが突然、
足を投げ出して座った状態で
両手で地面を押して、後ろに進みはじめました

ちょっと可愛くて
みんなで笑ってしまぃました

2日間くらぃ、そぅやって一人で遊んでたけど
もぅやらなくなっちゃったなぁー(´・ω・`) 可愛カッタノニナ~


♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪



よく拝見させていただぃてるブログを見てたら
載っていたので、
ちょぃっと、
イロイロ (と言っても2つほど) 診断モノして遊んでミマシタ(ノ・`ω´・)

まずは、血液型ゲノムとかいうヤツ。

みんな、ぼくの血液型を 1発で当てたコトなぃくせに
B型と言ぅだけで、
必ず散々な言われよぅをするから
血液型占ぃはキライなんだけどね。

たぃてぃ、「A型でしょ?」から始まり
「AB型?」「えっ、じゃぁO型?」って当てられなぃクセに
あとから ことあるごとに
「あー そぅゆぅとこB型っぽーぃ」とか言われて
ものすごく 「ケッ!」って思ぅんだ

まぁ、それはさておきヽ^シ’ω’)ノシ

コチラは 血液型と Yes・Noの選択問題から
性格判断するらしぃス。


ぷれいぬさんの診断結果

礼儀者B型
礼を重んじます。よい人です。
忠義度:
★★★★☆
マイペース度: ★★★☆☆
お調子者度: ★☆☆☆☆
裏蕪x: ★★☆☆☆

性格
相手よりも上の立場にも下の立場にも振る舞うことができます。
無駄使いをせずに必要な物だけを手に入れます。淡白ですね。
自分のことは自分でやるという信念を持ちます。
悩み多き人であり、ちょっと遠回りに物事に向かう時があります。
なかなか他人に理解され難い人で、あなたのことを好意的に理解してくれる相手は
貴重な存在でしょう。他人に何か頼まれるとイヤとはいえない性分です。
向上心をもって常に伸びようとします。また自分の考えや行動に自信を持っており、
自己中心的なところがあります。


仕事
押す時と引く時がはっきりわかれる動きをするでしょう。
仕事をしていても頭の中は別の世界なので、やるべきことに
集中できないときがあります。他者とは一線をおいて付き合い、
プライベートを大事にします。尊敬できる上司や社長を求めます。
プラスのあるほうに行動します。責任感が強く自分の信念があり、
また論理的な結論を常に求めます。


恋愛
臨機応変に相手の男性に合わせて行動します。
また、温和で無難な付き合いを望んでいます。寂しいときは相手のことが気になり、
そればかり考えてしまうときがあります。毎日一緒にい過ぎるとマンネリ化します。
相手の男性を尊重します。お互い成長し合える関係を望みます。
相手の男性に誠意をもって接しますが、空気の読み合いのようになることがあります。



IDなんてのが発行されマシタ
 ID;1085230

当たるも八卦当たらぬも八卦、
どぅとでも取れるよぅに書かれるのが
占ぃや診断と言うモノ。
信じるのは 腹八分と言わず、二分三分程度にしたぃものデスガ

どぅやら ぷれいぬは
礼儀くらぃは 一応わきまえてやがると判断されたよぅでアリマス( ̄∀ ̄)ゞ
マイペース度だって、3/5ってコトは、
周りが言ぅ程、ものすんごー・・・・・・ぃマイペースなワケじゃなぃって
診断されたってコトよね!真ん中だものね?ね?

でも、
「なかなか他人に理解され難い」とか ヒドイ言われよぅです。
ぼくって 嫌われモノなんだぁ、ふぅーん(*´・ω・。)σィヂィヂ

おそらく、結婚できたコトや 友だちが出来たコトは奇跡中の奇跡、
らんちゃんを始め、 親しくしてくれるお友だちは大切にしなさぃ、と
言われているのデスネ。

まぁ、敢えて言ぅなら
自己中心的とか 尊敬できる上司を求めるとかは
当たっていると思ぃマス


次に、
タイプ別性格診断なるものをば。

どぅやら、
ENFP型とか言ぅものに分類された模様 (→ 結果、もし見たぃなら コチラ

活動的、熱心、人扱いが非常にうまい、積極的、社交的、だそぅです
どれ一つ 当てはまっていなぃと思ぅデス。

未知のコトや 未知の場所はニガテ、
人の扱ぃ?シゴトで そんなコトもしましたケド、おかげで鬱病になりました
積極的・・・なワケなぃじゃなぃですか!超消極的デス。
社交?人と距離を保ちたがりマス。
ごくごく親しぃ人とでもなければ
出来れば 一人、なぃし 家族の中に篭っていたぃデス。

当たってると言えば、
枠にはめられるのを嫌ぅとか、

大学生の頃に、よく同期の友人たちや後輩たちが
いつの間にか、
何故か わらわらと、うちで 転がってる くつろぃでる、なんてコトが
多々多々多々あったので、
家が 近所の人や友人たちの溜まり場になる、ってトコは
当たってると言えば 当たってるのかもしれません
まぁ、
今は まったくもって、そんなコトはなぃケドネ。



診断モノって 楽しぃヨネ(・`ω´-)ー☆




スカッっとLost Seawayに逝ってキマシタ
 ↓
  → ReadMore
| 虹彩ぱんだ日記-MMORPG- | COM(0) |
2009-01-26 (Mon)
1/23は
こっこの三種混合の予防接種と 結婚記念日


三種混合は、
ぼくの住む町の 数少なぃ小児科
この先、何かあったときには お世話になるお医者さんで。

注射にビックリしたらしく、
5秒後くらぃに 気が付いたよぅに泣いたものの、
終始、
優しぃ先生や看護婦さんに 笑顔を振りまいてた こっこ。

2~3日後が イチバン腫れるかもしれません、と言われたけれど
3日経った今のところ、まだ腫れてなぃよぅです

あんまり腫れるよぅだったら、
お医者さんに来て、とのコトなので 様子見なのです


さて、
結婚記念日の方は、と言うと。。。

結婚4年目かな?ん?そんな感じかな?

相変わらず なんもしなかったーヾ(*’ω’)シ

なかなか 記念日になにかするとか、出来なぃぷれいぬです( ̄∀ ̄;)

記念日自体、
かろぅじて結婚記念日と 誕生日を覚えてるだけですけどっ

でも、こっこの初めての記念日は
事細かに こっこ日記に書いてるヨ!ヾ(*’ω’)シ


とゎ言え、さすがに 何もしなぃのも寂しぃので
二人でお菓子を作って、ほっこりすることにシマシタ(*・ω・人・ω・*)

で、

こなぃだ実家に帰ったときに 棚の奥に眠ってた

秘密兵器

秘密兵器 を。

松下電器

なんだか時代を感じる代物デス( ̄∀ ̄)

ぷれいぬ家は 新しいモノも大好きだけど
古ぃモノも大切にするのダ (・`ω´・)b

まぁ、新しく買ったって 安いモノなんだけど
なきゃ無ぃで 別に支障も無ぃモノだったので
買うこともしなかったのですが、
要らなぃと言うので もらってキマシタヾ(*’ω’)シ

古くたって、ちゃんと使えるんだからっ!


当たり前だけど、あっと言う間に メレンゲ完成。

メレンゲちゃん

これなら、泡だて器がニガテな らんちゃんも
上手にメレンゲが作れます。

シフォンケーキ

こんなん出来マシター゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜アイノキョードーサギョウ

ケーキ!ケーキ!

少しゆるめの生クリームを ぽてっと添えて 完成。


う~ん、ふわっふわぁ~ヽ(´∀`ヽ)


美味しゅうござぃました( ̄人 ̄)


明日は、
仲良しのママ友ちゃんとベビちゃんが、うちに来るから
出してあげよぅ(*ゝ∀・)b



正式サービスLunatia
 ↓
  → ReadMore
| 虹彩ぱんだ日記-MMORPG- | COM(0) |
2009-01-22 (Thu)
ワタシ、間違ってマシタ。

ベビージムは 赤ちゃんが手で遊ぶものだと、思ぃ込んでマシタ


新生児の頃は、
仰向けの状態で よく両足を高々と上げていたのに
今でゎ 身が重くなり、足を上げなくなっていた こっこ。

「ぉぉ、今朝はまた 両足を高く上げるよぅになったなぁ~」
と思った その日

ベビージムは足で。

一生懸命、ベビージムのおもちゃを 足で蹴り遊ぶ こっこ。

蹴り炸裂!

ミッフィたんとウシさんが ハイキックのターゲットに(ノ∀`)

腹の中にいたときも 足癖は悪かったケド、ここまで悪ぃとゎ!
 (かかとの形が判るほど、毎日 右腹を蹴られてた)

ちょっとアンタ!そろそろ手を使いなさぃ!手を!!


同じ月齢のお友達たちの話を聞くと、
この時期、モノに手を伸ばし
掴んだものを 口に運ぶよぅになってきてるよぅですが、

うちのは
たまたま手に触れたり、
目の前でオモチャを振ってあげれば掴むけど
その後は
ただ握り締めてたり、両手でオモチャを握って、ただ眺めたりするダケ。

自分から 動いてなぃモノに手を伸ばして取ることや、
「口に運ぶ」動作への連動は まだもぅちょっと先のよぅ。

とゎ言え、口の前にあるものは 舐めよぅとしてくるので、

ぷちパン食ぃ競争

パン食ぃ競争の練習。(=゚ω゚)シ ォィ!

ガラガラに付いてる紐は
手で跳ね飛ばしてベッドから落とすのの防止

もちろん
首に巻きつく事故が起きぬよぅ、細心の注意のもと(・`ω´-)b

これがあるおかげで、
こっこの小さな手にも握りやすいみたぃ。



明日は、
こっこの三種混合の予防接種と

らんた&ぷれいぬ’結婚記念日゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜




オープンβ 「ルナティア」体験
 ↓
→ ReadMore
| 虹彩ぱんだ日記-MMORPG- | COM(0) |
2008-10-01 (Wed)
先週の義母上様の来訪あたりから
よく笑うようになった こっこ。

でもこれは まだ 新生児微笑カナ?って感じだったのが

昨日からは
顔を覗き込むと 笑顔を見せるようになりました

いわゆる「社会的笑い」ってヤツっぽぃ感じで。

機嫌が良ぃ悪ぃも 泣いていなくても
かなり表情に出るよぅに なってきましたヨヾ(*’ω’)シ

ぁぁ、あと 昨日は 初めて
「ぁー」とか、「ぅー」以外に、「ゎー」って言った!ーって
らんちゃんが 騒いでたヨ ヾ(゚▽゚*)ノ

ぼく まだ聞いてなぃのに!ヾ(`Д´)シ


それから、
先週の環境の変化で
寝る→泣き叫ぶ、を繰り返して落ち着かなかったのも
昨日から すごく落ち着いてマス( ̄∀ ̄)v


どんどん成長しているね。

このまま 大きな病気もなく育ってくれれば、と思ぅですよ。


◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

New MMORPG オープンβ体験
  ↓
 

→ ReadMore
| 虹彩ぱんだ日記-MMORPG- | COM(0) |
