12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-07-07 (Mon)
前回、「漁獲量」 なんてコトバを使ったからか
漁師の友だちに
「よぉ、チビっちゃぃの~」 とか言われながら
相変わらず、頭ぺちぺち されてる夢を見た とか言いマセン。



  ~ プルルル プルルル 喋れる 喋れる・・・ 
        いいコト やなコト 喋れる 喋れる
                24時間 チューは 無料! ~


そんな歌を歌いながら、
家族内で チューが有料でも イヤだけど
うちは 家族割りを 結婚前のまま 親と家族にしてるから
親と チューも イヤだよね~、なんて
あほぅなコトを 言ってる今日この頃で あります。

そぅそぅ、単身赴任でもない限り
夫と ケータイで長電話、なんてしなぃから
お互ぃ、親と通話無料で イーンダヨー グリーンダヨーo(`∀´)ノ


今日は七夕
相変わらず 曇り空です。


ぉゃぉゃ、なんと

あと1ヶ月後の 旧七夕に こっこ孵化予定日でゴザイマス。
重た~ぃ こっこ温め生活も 残すトコ あと1ヶ月なんデスネ



先週の木曜日から土曜日までの 3日間、
来月の退院後の下見と称して
my母が 我が家に来襲してました。

退院後来るって言っても、居られるのは たった3日かそこらなのに、
ほんと、完璧主義者な 母上殿ダヨ、まったく。

って、きっと
前回会ったときよりも もっともっと大きくなった腹も
見たかったんだろーなー

木曜日は雨だったので
暑さには強いから大丈夫~と、繰り返し豪語していた母も
ガッツリ晴れてきた 金曜・土曜には 舌を巻いたゼー ̄) ニヤッ

フフッ、愛知の暑さは 侮れんゼヨ。

おまけに、先週に引き続き、エアコンがまだ直ってなぃしネ☆

my母は
ぼくと違って 京都人らしく、チャカチャカ せかせか な人なので
放っとぃても 何でもやってくれる人なのだけど
さすがに そぅ言うワケにもいかず、
身重なカラダで 休み休み、彼女に付き合う ぼくは
けっこぅ ヘトヘトになりました。

ただ、長い間 一緒に暮らしていないので
そばにいないと思いつかなぃ、
生活のコト・家事のコト・こっこ関係のコト
イロイロ 聞くことが出来たので すごく良かったと思ぃます。

そんな母は
住んでいる 横浜から来たにも関わらず
お土産に 京都の和菓子を 持ってきてくれました。
さすが 京都出身者。

親子揃って 大好きな鶴屋長信は もぅないので
鶴屋吉信で 我慢ですが、

鮎の季節はコレ

この季節は やっぱり鮎でしょぅ。

柚子もち~

らんたの好きそぅな 柚子風味の もちもちしたお菓子。

中身は こんな感じ。

柚子もっちもっち

全部は食べきれなぃので こっちは冷凍しちゃぅのだ。


日曜日には エアコンも直り、
身重なカラダに 優しぃ家になりました。

と言っても、仔ども達が 暑さに耐えられてる間は
最大限、扇風機と 濡れオシボリ片手に
我慢してしまぅ ケチケチ魔人なのでした。

ぁ、でも そろそろ アイロンかけなぃと
らんたが パンツに靴下・ネクタイだけ、なんて
末恐ろしい格好で出勤、を 余儀なくされ兼ねないから
アイロンがけしなくっちゃ。


ぅ~ん、さすがに エアコンさんの お世話になってしまおぅかしら・・・。


 ↓ INしなぃと 書くことがなぃネ RO
 
→ ReadMore
| 虹いろぱんだ日記-Idun- | COM(0) |
2008-07-03 (Thu)
さぁて、
こっこ温め生活は 9ヶ月も最終週となりました。

来週からは はや、いわゆる臨月でゴザイマス m(_”_)m

ここのところ、中身小さぃながらも
ぐぐぐっと、大きくなってきたよぅで、
先日 ランチした プレママ友だちさんに
 「前回会った2週間前よりも さらにお腹出たねーw(@0@)W」
と、言われマシタ

それでも そのプレママさん(8ヶ月になったばかり)の こっこが
2000㌘になったのに対し、
前回の検診時、9ヶ月前半だった うちのこっこは 1600㌘余。
だいぶ小さぃよぅでアリアス (ノ・ω・`)


ここ1週間ほどは
お腹が張って張って、痛んで痛んで
あげくに 急に胃の圧迫感がなくなり、
お腹のカタチも 下の方から膨れてきた感じがしたので

中の人が下がるのは まだ早ぃじゃろ!?と
少々 ビビったりもいたしましたが、 (←生まれるために下がるのは10ヶ月以降。

体調も落ち着いてみると、
ぼくの体重も 500㌘ほど増えて
中の人の蹴りも さらに力強くなり
前は 蹴られても、腹が もこりと 膨れるだけだったのが
今では
足の形っぽぃ ぽこりが 出るよぅになったので
なんか、どぅやら
急に 中の人が ぐぐぐっと成長して重くなったからカナ、と

お気楽極楽の外身は 勝手に解釈

結果は 来週の検診までおあずけデス。

マジで 下がってきちゃったんなら、検診の時に言われるだろぅしネ。


そぅそぅ、
よく お腹のカタチが 前にぽーんっと出てるなら 男の子、
平べったく ばぃ~んと膨らんでるなら、女の子、とか

妊娠中に 肉ばかり食べたくなったら、男の子、とか
イロイロな 迷信がアリマスガ

先日あったプレママさんは
肉ばかり食べたくなったにも 関わらず、
お腹は ばぃ~ん系。

うちは、後ろから見ると 妊婦と分からなぃくらぃ
前に お腹が ぽーんと 前に出てるけど
超音波画像によると、いちおー 女の子だろぅと言われてオリマス(ノ・ω・`)

お腹のカタチって、人それぞれなんだねー、とか言いつつ
ま、迷信って あくまでも迷信ダネ、なんて言ってみたり、

結果は 産まれてからの お楽しみ、なのデスヨ。



何の裏かな?

さてててて、こちらは
我が家の お姫様 ももなサン。

新しぃ お気に入りの場所を見つけたよぅでアリマス。

隣に置いていたミシンを片付けたら 開けたスペース、生ゴミ処理機の裏

2時間ほど 大人しく じ~~~っと くつろぃでたので
思わず、生ゴミ処理機のスイッチを ONに しちゃぃました ー ̄) ニヤッ

もちろん、後ろから 生暖かぃ風が もわゎゎ~っと吹く頃には
逃げちゃぃましたケド。

おくつろぎ中 いぢわるしてゴメンネ ももちゃん。(。-∀-)ニヒ♪


 ↓ おさかなは どれくらぃの確率で出るの?RO
 

→ ReadMore
| 虹いろぱんだ日記-Idun- | COM(3) |
2008-06-26 (Thu)
ももなサンに

座椅子に ダダァー っと、 お漏らしされました ヽ(_ _ヽ)

もぅ・・・言ぅコトバもアリマセン。

たまたま 午後出勤にしてた
らんちゃんが いてくれたので
2人で 座椅子のカバー剥いで
カバー・本体共々 洗って、ベランダに干しました

お漏らしは 滅多になぃコトなんだけどね、
万が一、トイレ以外でやったとしても
普段は 「悪いことした!」って 分かってて
猛ダッシュで逃げるんだけど

なんだか、今日は この人、
そのまま 座椅子の上で 悠々と 毛づくろぃしてたサ!

「何やってんの!」って 言われても
いまいち よく分かってない ご様子。

もしかして、ぼくの座椅子=トイレ と勘違ぃしてるの!?



ぇぇぇ~、そんなに ぼくのお尻の下の敷物は トイレの匂ぃ~?((((;゚;Д;゚;))))


そぅいや、最近よく
座椅子や座布団に う●ち お土産 置いていかれる・・・(_ _;)




 ↓ こっちは平和 RO
  → ReadMore
| 虹いろぱんだ日記-Idun- | COM(0) |
2008-06-25 (Wed)
12~14時の間に
親から荷物が届くと言ぅので
待っていて、

12時ちょぃ過ぎに トイレ逝って
流して出よぅと思ったら

ピンポーン、とか 反則だと思ぅんです。

うちは
玄関入ってすぐのトコロに トイレがある家なので

ほら、いちおーオンナノコだし (・`ω´・)b
流す音が恥ずかしぃので
慌てて 手だけ洗って 出たんですケド

こんな時、チョッピリ 恥ずかしぃデスヨネ (yωy*)ポッ

ぁ、もちろん、配達屋サンが去ったあと
ちゃーんと トイレ流しますってばァーヾ(*’ω’)シ



・・・って、アレ?
うち、オートロックで 1Fの集合ポストのトコロでピンポンだから
それから ドア解除して 階段登ってくるんだったら
ムーミンみたぃに恥ずかしがらなくても
流す余裕 あったかも! ( ̄∀ ̄;)アハ





我が家の ももなサン

たまに、「なんとかのナベアツ」に似てる気がするんですけど

気のせぃでしょぅか。

ぶちゃぃく~

んー・・・、

ただの親バカですね。

でも、こんな親バカは嬉しくありません(-ω-` )


そんな ももなサンは 相変わらず 窓が好き。

窓際で 想いを寄せるは~

ぉぉぉ、今日も 窓際族デスカ!

頭だけ カーテンの外に。

なにげに、頭だけは カーテンの外に出してるみたぃ。


( ̄ー☆ニヤリ


覗ぃてみよー


邪魔ちなぃでよっっ

Σ( ̄Д ̄;)

邪魔すんなっ、って 怒られマシタ( ̄ω ̄;)


そんな ももなサンは こんなトコロも好き。

L O V E ☆ 隙 間 o(`∀´)ノ

窓と ももな’ハウスの 隙間。

お尻の穴まで(*ノωノ)キャー

お尻の穴まで見える!と 喜ぶのは らんた。  ( ̄ω ̄;)アンタってば・・・

ぎゃっ!( ̄△ ̄;) お尻ちょっと汚れてますヨッ、ももなサン!

これじゃ お嫁に逝けなぃじゃなぃの!!(*ノωノ)


・・・って 嫁になんてやりませんケド、ナニカ?

こっち向きバージョン

ぃゃん、見ちゃダメ (yωy*)ポッ、だってサ。



そして、今日も

やっぱり窓際族

やっぱり 窓が好きな ももなサンなのでしたー。


 ↓ お魚くわえたサザエさん 追ぉっかけぇて~ RO
  → ReadMore
| 虹いろぱんだ日記-Idun- | COM(0) |
2008-06-23 (Mon)
今日は久々に晴れました
やっぱいいよねぇ、お日様ぁヽ(*´∀`)ノ

ここ数日間、雨ザーザー、
洗濯物 部屋干しで さらに湿度倍増だったので

さすがに 家中 カビそぅなので、
エアコンで除湿でもすっかーと思って
昨年 家族の一員になった nocriaサン、スイッチオン

それなのに、待てど暮らせど
生ぬるぃ湿気た空気しか 出なぃ。

ためしに 冷房にもしてみたケド、ぬるっこ風~

お外みたら、室外機のファンが 回っていませんデシタ(-ω-` )

そぅ言えば 数ヶ月前、先の冬シーズンの終わりっ頃、
暖房つけても 冷たぃ風しか出なぃよ~って、
昨年の春に買ってから
ダストボックスとか 掃除してなかったから
掃除してみたら 直った、ってコトがあったの。

って、あの後 1~2回しかエアコン使ってなぃしぃ~

さすがに おかしぃので
電気屋さんに 修理依頼しました。

昨年、4月に買ったので
ちょぅどメーカー保障は切れてたけど
大きい電機屋サンなので、電気屋’保険でまかなって
もらえるみたぃダヨヾ(*’ω’)シ

ってさ!
季節モノ家電って
決算前とか、新製品出た後の型落ち、で買ぅ以外は
だいたぃ、シーズン前に買うから

いざ、次のシーズンになって
「アレ?調子悪ぃ?」って頃には
1年間のメーカー保障が ちょぅど切れた頃になるよね!

これはメーカーの策略!?
せめて、1年数ヶ月保障、とかにしてくれればいいのに!

っと、
来週土曜日に 修理に来てくれる予定。
それまで また 昨日までみたぃな ジメジメにならなぃといいナ。


そぅそぅ、カビが気になる この季節、
洗濯機の除菌してみましたヨ。

水溜めて 洗濯槽クリーナー入れて、6時間タイマーするだけだけどォ~


本州に来てからの お風呂のカビやすさに ビックリして
こりゃ、洗濯機も危ない!と思って
1ヶ月に1回、やるよぅにしてたんだけど、
この2ヶ月 サボってた!

そしたら っまぁ ビックリ Σ(=゚ω゚=;)
すんごぃ、すんごぃ すんごぃコトに なってた!

まだ 温かぃお風呂の残り湯入れただけで (← 洗濯だと 翌朝、冷めたのを使うから)
水が 灰色になって、洗剤カスらしきのが ふよふよと。

これで 食器拭く布巾とか 洗ってたと思うと・・・・・・・・((((;゚;Д;゚;))))


そりゃ、先日 らんたの短パンが臭くなったワケだわぁ~
ぁーぁ、らんちゃんのせぃじゃ なかったのネ(ノ∀`)


世の 洗濯機掃除をしてない皆さん!
やった方が いいとですよーヾ(*’ω’)シ


でも、こんなに汚かったの、うちだけだったりしてー(ノ∀`)


 ↓ うさのび 古着でRO
  → ReadMore
| 虹いろぱんだ日記-Idun- | COM(0) |
