12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2016-07-09 (Sat)
いたずらっこ
あらあら、返してくれません?
いたずらっこ
髪にくっつくと 大変なコトになりますよーヾ(o・ω・)ノ゚


ん?
いたずらっこ
うんうん、
おんぶが大好きなのも 分かったから、ね


次女まきちゃん もぅすぐ1歳2ヶ月
まだまだ 歩くどころか、
つかまり立ちから 手を離して立つことも出来なぃけれど


4月初めの退院後~2ヶ月ほどは

10~20分も遊ぶと
すぐに ごろりと横になっていたのが

最近は
起き上がっている時間が長くなり、

ずりばぃが はぃはぃになって、
ずぃぶんと アクティブになってきました ε=ε=(((っ・ω・)っ。+゚
 でもまだ、急ぐときは ずりばぃなんだって。


そんな我が家、

今うちにある 扇風機は
長女みかちゃんの理性が育ってから購入したから
ロック機能がつぃて無い

でも、そぅはいかなぃのが赤ちゃん (σ・ω・)σ on off on off on off・・・

チョット! アナタのアレ貸しなさいっ、アレ!!ヾ(*`Д´*)ノ

扇風機対策
ほぃ、出来上がり (o´ω`o)

次女まきちゃんの たっちのきりかぶ、の使ってなぃ部分
と、パパのベルト

ふぉっふぉっふぉ、どぅじゃ、これでもぅボタン押せぬじゃろぅ(≧艸≦ )

でも この扇風機、
背が高くて、風の微調整が出来るのはいいけど
モーターが重すぎて
回してるうちに ゴンッって羽根が上むぃちゃうんだよね

勢ぃあまって 本体の付け根が割れたレベルで。

この際、ちゃんとロック機能付ぃたもの、欲しぃなぁ (´ω`o)
 ぃゃぁ、でも、そぅもいかなぃなぁ~

扇風機のほか、
イロイロと興味を持ち始めた まきちゃん対策に
戸棚対策
戸棚は 余ってる突っ張り棒を通してロック。
戸棚対策
ベビー用パイプ椅子の 足キャップを付ければ外せぬハズじゃ (〃ω〃)
戸棚対策
お気に召されたよぅで (〃д〃)

以前、台所に入れなぃよぅに立てた板は

板の前で転んで、
歯と歯茎の境目を 板の縁にぶつけて
ゴリッと怪我したので (;ノωノ)

慌てて 縁対策
台所対策
帯状のコーナークッションでカバー。

しかし、
台所対策
舐めたり、切れ目からちぎったりするので

要らなくなったテーブルクロスを貼り貼り・・ シ’ω’)ノシ
台所対策
防水だからイイ感じ。(-`ω´-)b ふむ

あ、でも
まきちゃん、めくらなぃで下さぃね~
 
| Baby☆kidsグッズ | COM(0) |
2016-05-20 (Fri)
次女まきちゃんの
ベビーミニーのお食事エプロン
ベビミニお食事エプロン
カタチは良ぃんだけど、
首回りが硬ぃとか、
ベビーの爪でガリガリするだけで 傷が付ぃちゃぅとか、

善し悪しだったんだけど、

エプロンと受け部分のジョイントの
ポッチリの摩耗か、
とぅとぅ
受けの部分が 外れやすくなって、
その拍子に 受けたモノが こぼれる事象が多々発生

ちょっと困るコトが多くなってきたので、
ベビービョルン
ベビービョルンのソフトスタイに新調してあげました

色が イロイロあったから、
2色ずつ並べて
まきちゃん自ら選んでもらったよヾ(o・ω・)ノ゚

ブレずに 紫を指し続けたのは
成長を感じますのぅ (o´ω`o)

さすが、口コミでも 評価が高ぃエプロン
カタチも良ぃし、 腕も動かしやすぃ
首周りの当たりも良ぃし、
止め外しも簡単で、調節も細かく出来るし、とってもイイ感じ (o´ω`o)

ただ一つ難点は、
ベビーが イヤイヤした時に“o(≧ω≦o)(o≧ω≦)o"
力いっぱぃ引っ張ったら ネックバンドが外せてしまぅことかな


そんな次女まきちゃん、

つかみ食べも ずぃぶん出来るよぅになってきました
朝ごはん
朝ごはんは 手作りジャムを挟んだ自家製食パン
お昼ごはん
お昼は ちびおにぎり

なんか、長女みかちゃんの同じころの
1.5倍は食べてる気がするwww

でもまだ、
ご飯が柔らかぃのと、

みかちゃんに比べたら、とっても不器用で
親指&人さし指でしか つまめなぃのとで
握りつぶしちゃう
握りつぶした末に ご飯が一体化しちゃぅ (´・ω・`)

どぅしたものか。

小さく、離して
より小さな おにぎりにして、
一つ一つを 離して置くことにしました
つまめるかな(o´ω`o)
なんとか つまめてるみたぃ。

おやつは
長女みかちゃんにも作っていた
パン耳おやつ
パン耳+きなこ+牛乳を 押し固めて焼ぃたものを。

食事に加ぇて
おやつが増ぇたことで、

今日は 何あげよぅ?と 悩んでしまぅ日もあるけれど、

なんだか、イロイロと楽しくなってきました

成長わくわく (o*´∀)o 
 
| Baby☆kidsグッズ | COM(0) |
2016-05-02 (Mon)
部屋に、こんなものが落ちてイマシタ
人?
長女みかちゃん作、ですね?

裏返してみましょぅ
どっと?
「どろぼう」消しての 「どっと」

なんですか、これ (≧ω≦。)プププ

聞ぃてみたけど、
「人だよー、(裏は)消して書ぃたのー (〃^∇^)」と
笑顔で言われて、よく分かりませんでした   大丈夫かな、この子


♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪


次女まきちゃん、
初めての つかまり立ちから、2ヶ月半↑が経ちました

イロイロあったせぃか、
その後の成長は ゆっくりで

まだまだ
つたぃ歩きに満たなぃ 2~3歩の足踏みしか出来なぃけれど

お外で抱っこしているときに
ちょっとだけでいいから、地面に立ってもらぇたりすると
便利な時があるなぁ、と思って

でも 裸足じゃね、といっても靴もね、といぅコトで
ベビーフィート
靴と靴下が一体化したよぅな ベビーフィートを購入してみたヾ(o・ω・)ノ゚

ベビーフィート
気に入ってくださると良ぃのですけど (´ω`o)

ベビーフィート
うーん、ダメそぅですかねぇ

ベビーフィート
前にある板に しがみつぃて号泣

ベビーフィートでお出かけ
お外でも やっぱり不快そぅだけど、慣れてきました?

慣れてくださぃね、こぅゆぅもんなのです。お願ぃしますよ


たっち
この角度、すごぃ頭デカく 脚短く見ぇるな・・・( ̄Д ̄ ) ぁ・・

 
| Baby☆kidsグッズ | COM(0) |
2016-01-16 (Sat)
次女まきちゃんが
ずりずりずりずりと、縦横無尽になってきたので、

玄関への階段に ゲートを付けることにシマシタ (ノ・ω´・)

前提として、
7歳の長女みかちゃんが 自分で開けられるもの。

でも、
全体がプラ製のものは ごっつくて あまり好きじゃなぃし、

大体、みんな値段が高過ぎじゃない!?

といぅことで、

IKEA ベビーゲート

IKEA ベビーゲート

メンバー特価¥3.999と 素敵な値段 (〃д〃)

IKEA ベビーゲート IKEA ベビーゲート

丸ぃポッチリを押しながら、バーを上げて (写真は斜めまでしか上げてなぃけど、直角になるまで。

IKEA ベビーゲート

上に持ち上げて開閉する

IKEA ベビーゲート

持ち上げた状態でないと 開閉できなぃ構造

ロックし忘れたり、
下の部分がはまってなかったり、
つぃうっかり をしても、ベビーじゃ開けられなぃね

とってもイイ感じ (〃ω〃) このシンプルな感じが好み


台所は、

台所

簡易的に、シンク下の扉と 側面の化粧板との隙間に
余っていた 板を差し込み。

ちょっと低すぎて、短すぎるんだけど、
まだ、
引っ張ったり、スライドさせるコトもなく
うつ伏せの状態で、
板を 手でバンバン叩くだけだから、ほんと一時的にね

追々、立ち上がったときの高さも考慮して
新たに板を 設置、固定する予定 (・`ω・)b
 
| Baby☆kidsグッズ | COM(0) |
2016-01-14 (Thu)
先日、次女まきちゃんに購入したテーブルチェア

Inglesina ファスト

イングリッシーナ

まだ しっかりお座り出来てなくて
だんだん、斜めになってきちゃぅ 小さな次女まきちゃんの背中を

イングリッシーナ

うさたんが そっとお手伝い (´ω`*)

それにしても
背が足らなぃからか、
どぅにもエプロンが 付けにくぃなぁ・・・といぅことで

イングリッシーナ

前面ベルト&トレイの隙間の汚れ 対策も兼ねて
防水布を付けてミマシタ

イングリッシーナ

使ぃ古しのランションマットでごめんなさぃ (´艸`*)
ホックで取り外し可能

イングリッシーナ

その手前にエプロンを差し込んで、食べこぼしをガード

イングリッシーナ

お口から ダァーッとこぼしても
床以外汚れなぃね ヾ(o・ω・)ノ゚

まぁ、ダァーっとこぼすよりも
嫌ぃなものを ブーーーッッと 吹くほぅが多ぃけどねー・・ (  ̄_ ̄)

うn、でも ちょっとイイ感じじゃん (*´ω`*)
 
| Baby☆kidsグッズ | COM(0) |
