12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-12-16 (Tue)
ももな’ハウス掃除ちぅ

ももなぺったんこ

パパに怒られて、ももなぺったんこ

※ 虐待はしてなぃよ!(・`ω´・)b

わたしが言っても、やっても
絶対出来なぃけど、

なぜだか、パパがひっくり返すと、
大人しくこの状態になるんだねぇ

ももなぺったんこ再び

再度怒られる ももな。

見る限り、
ももなさんの中で 家族の格付けは
パパ>ももな>わたし

別格) 娘=可愛ぃ妹  ← 娘が泣ぃてると、挙動不審になるwww

パパに撫でられてる時と
わたしに撫でられてる時の うっとり加減も違ぅ!

そぅゆぅコトなのかな (  ̄ ^  ̄)


そんな、ももなさんの
牧草ホルダーを新調してミマシタ。

7年ほど使ってる
ボール型の牧草ホルダーが
真ん中から パカッっと開けるタイプなので
閉めたときに 挟まって食べにくぃのと、

歳を取ってきたせぃか、
格子の隙間が狭くて 食べにくそぅになってきたので。

WILD メタル製ボール型牧草ホルダー

WILD メタル製ボール型牧草ホルダー

新旧比べてみる(`・ω・´)b
左)旧・牧草ホルダー  右)新・牧草ホルダー

左)旧牧草ホルダー 右)新牧草ホルダー

ネット購入だから 現物見て買わなかったせぃもあるけど・・・・

想像以上に 小っちゃぃな ( ̄▽ ̄)ゞ

牧草入れ口

格子が2本無ぃトコロが 牧草の入れ口

であまりに小さすぎて
この夏 突然食べらるよぅになった1番刈り牧草の

ロングタイプの1番刈り牧草には向かなぃ

ロングタイプには向かなぃ模様 (・ω・`)

でも、
パパのひどぃチモシー(オオアワガエリ)アレルギー対策に
最近、購入し始めた

デリカクレイングラス

クレイングラスなら、

新牧草ホルダー 新牧草ホルダー

入れやすいし、食べやすそう ( ̄∀ ̄) うん、いいかも!
 
| うさグッズ | COM(0) |
2014-07-29 (Tue)
先日、車の受け取りで my実家に行ったつぃでに、

うさしっぽ

うさぎのしっぽ 横浜店に行ってきました  雨降りだったから、写真が暗ぃよヾ(o・ω・)ノ゚

うさぎ情報や Q&Aが豊富なサイトから想像するに
大きぃ店舗なのかなーって思っていたけれど

思ったより こじんまりしたお店。

でも、
お店にいるウサギさんたちは

今までに見たことなぃくらぃ
ケージ内が とってもキレイで、
毛並みも とってもキレイで、健康そぅな仔たちばかりデシタ。

バックヤードに ケージがいっぱぃ見えたから、
うさ販売・商品販売っていぅより、
うさホテルがメインなのかな (’ω’*)


で、我が家の目的は 

集毛器

グルーミング集毛器

グルーミング集毛器

サーキュレーターを逆にして 囲ぃをつけただけの、
とっても手作り出来そぅな匂ぃが ぷんぷんする代物

まぁでも、¥1.500ほどなので
作ったとしても 材料代ほどのお値段 (*´ω`*)

使ってみると、

ブラッシングのときに毛が舞わなぃし、

取った毛も ぽぃぽぃ入れていくだけヽ(*´∀`)ノ

今までなら 毛刈りのときは
保定してるパパが 掃除機持ったり、
床に置ぃて 時折、足で位置修正したりなんかしてたけど

これなら、とってもラクチン!

そして、
掃除機より ものすごく静か (≧∀≦)b 夜でも出来るネ

ネット通販だと 送料がかかるトコロばかりだったので
つぃでがあるなら~、と行ってみたけど、

わざわざ磯子に寄った甲斐がありました


つぃでに 見つけた、

生チモシー

生チモシーを買って、ももなさんの ご機嫌取り。


レジでもらった"しっぽ通信″に
気になっていた"うさフェスタ″のコトが書ぃてあったので

関東に引っ越してきたコトだし、
今年は行ってみよぅかな (・ω・`)  11/23(土)~24(日) 横浜産貿ホール マリネリア横浜でやるんだって
 
| うさグッズ | COM(0) |
2014-03-11 (Tue)
先日、
転勤先の新居探しに出掛けるにあたって

始めて家族から離れ、

人間の方の娘の 仲良しなお友だちのおぅちに
2泊3日 預けられていた
我が家の箱入り娘、ロップイヤーなウサギのももなさん

ふに?

温かく優しぃ一家に とっても大事にされて

日中はママ&仲良し姉弟、夜はパパ、

家族みんなに
いっぱぃ なでなでしてもらって、
4日間、至福のときを過ごしてきたよぅで

撫でて~

うちに帰ってきたら 物足らなぃご様子 ( ̄∀ ̄;)

でもごめん、

荷造りせよ

引越し用ダンボールも来たし、超忙しぃんだ・・・

でも この引越し業者さん、
ガムテは1コしか持ってきてくれなかったし、油性ペンもくれなかったー・・・
●ートだったら ガムテは3色 数個ずつ、
油性ペン黒・赤1本ずつ持って来てくれたのにー。 あとハンガーボックスもー
有料だとしても 買ぃ足しの手間を考ぇると 付けて欲しぃよねぇ。
そもそも見積もりに来た じぃさん社員がこちらの言ってるコト理解してるのか不安すぎる!!!


ヽ^シ’ω’)ノシ



そんなももなさん、

6年半使った犬用ケージの 底のトレイが壊れてきたので
ももな’ハウスを新しくしてミマシタ (ノ・ω´・)

新ももな’はうす

以前が 90x60cmだったから
大きさとしては半減(-ω-` )

でも、昔の
フローリングなんのそので 家の端から端まで冒険していた
若ぃ頃と違って、

今はカーペットを敷ぃてある場所しか行かなぃし、
日中は常に
部屋⇔カーペットを自由に行き来できる状態にしてあるので

ぺろんちょももな

それほど
ももな’ハウスの広さは要らなくなってるから大丈夫(*・ω・*)b

ちょっと窮屈?

ちょっと狭ぃけど くつろぃでくれてるみたぃ(*・ω・*)


ももなさん、これでよろしくお願ぃしますね m(_”_)m
 
| うさグッズ | COM(0) |
2013-08-26 (Mon)
ぶるーむーn

ブルームーンですって。    8月21日のことですが

まぁ、ぃゎゅる ただの満月には違ぃアリマセンが、

1ヶ月内に満月が2回起こるときの2回目の満月、

または、

1年を二分二至(春分、夏至、秋分、冬至)で分けた場合、
通常、満月は 1シーズンに3回なのが、
数年に一度 1シーズンに4回起こり、その3回目の満月のことを
ブルームーンっていぅんだって。


今回は 後者のほぅ。


月を撮るときのデジカメの設定を
思ぃ出せなくて、大きくボヤけてしまぃましたが <(T◇T)>

運良く、飛行機が月にINしちゃった面白ぃ写真、ってコトで。

慌ててシャッター切ったときには
もぅちょっとイイ位置にいたのに、こればっかりは仕方なぃですね、カメラだものね


でも ほんとぅなら、

2010.11.21 (2010.11.21)

もぅちょぃクリアに撮れるハズなんですって! 




さて、話変わって ヽ^シ’ω’)ノシ

6年前は

2007.06.06 生後40日 (2007.06.06)

こんなんだった我が家の ももなさん

2007.06.12 生後46日 (2007.06.12)

こんな小さかったのが、

今では

足でてますよー

足が飛び出しちゃぅくらぃ大きく。

ぁ、それは盛り過ぎ (≧艸≦ )

まぁ、

べろ~n

ももな’小屋の縦幅いっぱぃくらぃには大きくなったナ( ̄ー☆ニヤリ

そんなももなさんも もぅ初老。   人間で言ぅなら55歳くらぃ?

ピンクの水差し

5年半使ってる水飲みボトルが

ポタポタと 水漏れが多ぃのと、
ボトルを支ぇてるホルダーが ゆるくなってきたコト、

歳を取ってくると
首を上に傾げて飲むのが けっこぅツラそぅなので
もぅちょっと飲みやすぃモノにしてあげたぃなー、といぅコトで
新調してあげるコトにシマシタヾ(o・ω・)ノ゚

奇しくも、
注文してから届くまでの間に とぅとぅボトルが落ちてきたんですけどね!

新しぃのは
リッチェル ウォーターディッシュS 小型犬用   Amazonさんで¥1.000↓

リッチェル ウォーターディッシュS 子型犬用

そぅそぅ!こんなのを探していたのよ!

昨年、ももなさんが体調崩したときに
首を上に傾げた体勢を保つのがツラそぅだから・・って、
探していた時には
この値段で このクォリティの商品はなかったよぅな (゜ロ゜ )

さぁさ、おかぁさんに飲んでる姿を見せておくれ!

リッチェル ウォーターディッシュS 小型犬用

ぅぉぉお、イイ感じでゎなぃですか! (≧∀≦)b

あとは この位置で邪魔にならなぃか、だよね

水皿、じゃま?

どぅですか、ももなさん

ケージの横桟、ぃゎゅる、横棒のある部分には取り付けちゃイケナぃなので

横棒より上に取り付けてしまぅと届かなくなってしまぅ
足の短ぃももなさんは

必然的に 取り付ける高さは 横棒下、この高さ一択

足は大丈夫そぅ

足はウォーターディッシュの下にも伸ばせるし、

枕?

枕にしてるくらぃだから ここでイイかな。

みみ、みず?

ここでイイ・・・・・ん?

水に浸ってます!

ん~、なんか、たれ耳が水に浸ってる気もするけど

気のせぃだよね、たぶん o(`∀´)ノ

耳が入るくらぃなので、
クチコミにあったよぅに ホコリや毛が入りやすかったり、

水受けがプラスチック製で、
カビ?水アカ?だか、黒ぃ汚れが付きやすぃ、といぅのは否めマセンが

あと、
水皿のカタチが 

リッチェル ウォーターディッシュS 小型犬用

一部、歯ブラシじゃなぃと洗えなぃとか。 (右側の細ぃ部分の底に突起があって洗ぃにくぃ)


でも、
毎日 水補充のときに ちょっと洗ぇば済むコトなのでイイかな、と思ぅです


イイ買ぃ物したと思ぅよーヾ(o・ω・)ノ゚




かぷさんとお出かけ!RO
 ↓
  → ReadMore
| うさグッズ | COM(0) |
