12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-09-08 (Tue)
次女まきちゃん生後3ヶ月半と へんしんメリー

にぎにぎ

やっと 自分から手を伸ばして
トイをつかむよぅになりましたヽ(*´∀`)ノ

けど、まだまだ
触って遊ぶ、といぅヮヶではなぃので

器用貧乏設定

ジムとメリー両方を兼ね備えた、器用貧乏設定で。

「すぐ使ぇるよぅに!」と、
メリーに オムツをかけたのは、長女みかちゃん (´艸`*)

| ジムにへんしんメリー | COM(0) |
2015-07-17 (Fri)
ごはん用雑穀

雑穀ごはん

アマランサス・キヌア・あわ・きび・白ごま・黒ごま

それと、黒ごまを抜ぃたVer.

アマランサスを多めにすると 美味しぃなー (o´ω`o)


♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪


メリー見た!

次女まきちゃん 生後1ヶ月半で メリーを設置してから
半月余り、
生後2ヶ月で やっとメリーを目で追ぇるよぅになりましたヾ(´∀`*)ノ

メリーを回す、音楽を鳴らす、だけで
泣かなぃでいてくれるなんて、ほんと スバラシィヾ(*´∀`)ノ

おかげさまで、
洗濯だって、掃除だって、ご飯だって作れるし、
長女のための時間も 作ってあげられる!(≧∀≦)b


体もよく動かすよぅになってきて

直角

枕と直角になっていたり、

柵ゴンッ

ベッドの柵に おデコぶつけて泣くこともしばしば (≧艸≦ )

YahYahYah

本人としては、
片手を掲げるのが ブームみたい

手を挙げるだけの筋力が付いた、
近くのモノを見る視力がついた、
何かに興味を持てるだけの 脳が育ってきた、ってコトなのかな (o´ω`o)
 
| ジムにへんしんメリー | COM(0) |
2015-06-30 (Tue)
あさがお

6月初めに、学校から持って帰ってきた
間引ぃたアサガオ、

もぅ咲く季節なのね!∑(゜∀゜ )


♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪


プーさんメリー

一人目では 必要を感じなかったメリーを買ぃました

あのコロは、
ベビー泣ぃて ご飯作れない!!って言っても
どぅせ作るのは、
夫婦のご飯だけだったものね (*´・ω-)b

今は どんな理由があれ、
長女みかちゃんの晩ご飯だけは 死守せねば ・・・・

ぷーさんの6WAYへんしんメリー

くまのプーさん 6WAYジムにへんしんメリー

もともとは、
長女みかちゃんで 重宝したベビージムを
次女まきちゃんにも 買ってあげよぅと考えていたので、

ただのメリーでゎなく、
ジムにもなる へんしんメリーさんをチョイス。

みかちゃんが使っていた ミッフィのベビジムも
まだ残っているには いるので、

メリーさながらに、
新たに トイを追加して、ぶら下げてあげるのも
ありなんだけど、

ジム自体、7年前ドコロじゃなく とても古ぃ品で
既存のトイの一つが 壊れちゃったので 。(・ω・`)

しかも、トイのプラスチック部分が
ポキッと壊れた、といぅコトは

ジム上部のバーの部分に至っては
みかちゃんや 前の持ち主の子たちに 散々体重かけられてきただろぅに
将来、次女まきちゃんまで
あのジムに体重かけて 立たれると、さすがに強度の不安が。。

じゃあ、新調したっていいよね (*ゝω・*)b

といぅコトで、
あたらしぃメリーさんは

プーさんメリー

長女みかちゃん勉強ちぅ、
ぐずり出すと みかちゃん自ら 操作してくれるwww(≧艸≦ )

入ってる曲は
明るぃ曲調のものから、静かなものまで、20曲

やすらぎメロディ
 ①テーマソング(くまのプーさん)、②ブラームスの子守唄、③モーツァルトの子守唄、
 ④ゆりかごの歌、⑤愛の夢 第3楽章、⑥アイネ・クライネ・ナハトムジーク 第2楽章K.525、
 ⑦トロイメライ、⑧ノクターンOP9-2、⑨花のワルツ、⑩きらきら星変奏曲、
 ⑪胎内音、⑫小川のせせらぎ、⑬ランダム演奏

ごきげんメロディ
 ①ちょうちょ、②ぶんぶんぶん、③山の音楽家、④大きな栗の木下で、
 ⑤手をたたきましょ、⑥かえるの合唱、⑦森のくまさん、⑧むすんでひらいて、
 ⑨ハッピーバースデー、⑩きらきら星、⑪ランダム演奏

長女みかちゃんは
童謡「ぶんぶんぶん」がお気に入り( ̄∀ ̄)

まきちゃんは どの曲がお気に入りになるだろぅね o(´∇`*o)

効果音が15種類
 はち、こおろぎ、せみ(カナカナカナ)
 小鳥、カッコー、アヒル
 雨の音、風の音、風船の割れる音
 缶をたたく音、木をたたく音、水の音(ポッチャ~ン)
 羊、はねる音(ぽよ~ん)、ひよこ

音量も
かなり小さめまで 調節できるので、

些細な音や振動に 過敏すぎる
神経質な次女まきちゃんも 気に入ったご様子 (≧∀≦)b

ライトは 2段階調節可、
明るぃほうでも それほど強ぃ明るさではなぃので
凝視しても 目に毒ではない

トイのプー・ピグレット・ティガーは
外して ぬぃぐるみとして使用可
 (他のトイは 外してオモチャにすることはダメとのコト

プーとピグレットは 見た目どおり、
ティガーは 頭に大きめの鈴が入っていて、
「コロコロ」と鈴の音がする

プーさんメリー

ただ、まだ1ヵ月半なので
ライトを見たり、
回転するトイも 見えてなぃよぅだけど(*´・ω-)b

親としては、使用感は超good (・`ω´-)ー☆
 
| ジムにへんしんメリー | COM(0) |
