12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2012-09-29 (Sat)
我が家のロップイヤーなウサギの ももなさんは

とっても穏やかで優しぃ仔。


のハズが・・・

ももなさん大暴れ

ご乱心

ココ2週間ほど、
トイレは ももな’ハウス中そこかしこ。
牧草は食ぃ散らかす、床を激しく掘り掘り。

急にどぅしたんだ!?と思った パパとママ(・´д)(д`・)


ママは ふと思った


これってもしや・・・・発情期?

今までだって
たまに、床を掘り掘りするコトはあったけど
ここまで 暴れ具合がヒドくて 1週間↑続くのは初めて。

らんちゃんは 「ぇ、もぅ5歳越えてるのに?」って言っていたケド、
検索してみると
中には 5歳↑になって初めて、といぅ仔もいるみたぃ

とにかく困るのは、
トイレを所定の場所以外でしまくるせぃで
床に敷ぃてる すのこの衛生状態が悪化しているコト。

忙しぃパパに代わり、
ママが ももな’ハウスのお掃除をしたぃんだけれども

これがまた、

日中、掃除しよぅとして
ももなさんに、ももな’ハウス外に出て頂ぃても、
意地でも 部屋の中に戻ってきてしまって

どぅにもこぅにも、ママじゃ掃除できなぃんですね!  うさぎに負ける人間もどぅかと思ぅが・・・(ノ∀`)


って、

ペットキャリーといぅ当たり前すぎるほどの奥の手を使って
強制的に退ぃて頂くコトを
今さらながら思ぃ出しましたケド。


ぁーぁ、でもさぁ?パパなら こんなコトしなくても
掃除でも何でも、いぅことだって聞かせられるのになー (;一_一)

のしうさぎ

こんなコトもお手の物  放っておくとずっとこのまま・・・

て

くっ・・・、か、可愛ぃ(〃д〃 )


やっぱり信頼関係の違ぃでせぅか・・・(;´ω`)


まぁこれで、
ももなさんの中の 家族の上下関係が分かっちゃぅってもんですね

パパ>ももな≧ママ>みかちゃん

パパ → ご飯。ボス。怒ると怖い。部屋とトイレを掃除する人。
ママ → 大好き。さぁ、お撫でなさい。早くお撫でなさい。ほら、撫でてよろしくってよ。台所=野菜
みかちゃん → アウトオブ眼中。泣くとうるさい

ももなさんの中では ざっとこんな感じな気がするよ


不機嫌ももなさん

いつになく目つきの鋭ぃももなさん


長ぃと1ヶ月くらぃ続くんだって。((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル





玄海とっぱっぱRO
 ↓
 
スポンサーサイト
→ ReadMore
| 虹いろぱんだ日記-Tyr- | COM(0) |
2012-09-27 (Thu)
なんだか 体調不良に加ぇ、
異常なほど喉が渇くんですけど・・・((((;゚;ω;゚;)))) と、ガクブルしていた今日この頃。

なんのこたぁなぃ、

湿度23%

愛知県が乾燥しすぎてるだけ。 冬じゃなぃんだから・・・( ̄ω ̄;)

娘が睡眠ちぅ、
あんまり咳き込んで可哀想なので 寝室にも加湿器出しマシタ(=゚ω゚)ノ



さて、

日中の日差しは まだまだ肌に刺さるけど、

暑さ自体は落ち着ぃてきたので

我が家でぞんざいに扱われている、しかし超大切な 30年物のポトスくん。

5年前に、うちの実家から
水ゴケに植わった状態で 分けてもらぃ

その後、土に植え替ぇて
たまに剪定はするものの、土はそのままだったので  剪定したものは水栽培に。

微妙に残った水ゴケがカビてたり、土が減ってきたり
最近では
やせ細って元気もなくなってきたので、

思ぃ切って

ポトスさんの根っこ

どどんっ  根詰まりすぎwwww

ひっくり返s、もとぃ、
水栽培

全部切ってやった

水に生けるには どんだけあるんだよ、ってくらぃあるのは
気のせぃといぅことで ( ̄∀ ̄;)  コレ、根っこ伸びてきたら大変なコトになるだろぅな

ちなみに、
写真イチバン左に ちょこっと見ぇている鉢は
以前、剪定して水に挿したもの。

淡路屋のひっぱりだこ飯の壷に入れられて放置され、
うっかり水がなくなってて

ポトスさんしょんぼり(´・ω・`)ショボン

ションボリしていた   ポトスの左にいるのは 娘が幼稚園の帰りに摘んできた花。

なかなか元気になってくれなかったので
やっちまったか!∑( ̄Д ̄;) と思ったけど、

翌日には

やる気まんまんo(`∀´)ノ

イチバン元気になっていた。 さすが根が育ってる子は違ぅ


剪定したポトス、
追々 根が育ってきたら、育ちのイイ子を取り分けて
育ちの悪ぃ子を間引き・・・たぃと思ったケド、

ポトスって 生命力強くて
全部が全部 しっかり育っちゃったりするんですよね! 困ったな・・






ぴっかりチェックRO

  → ReadMore
| 虹いろぱんだ日記-Tyr- | COM(0) |
2012-09-20 (Thu)
季節の変わり目は持病がツラ~ぃ

ちゃんとお医者さん行って、お薬もらって飲めば
改善されるのは判っているケレド

下手な医者行くと、無駄に鬱とか診断されるので行きません

体の症状的には
鬱病によく似ているが 似て非なる。

ふぅ。


そんなときはやっぱり、

生後5ヶ月生後5ヶ月

ばぃーん

写真を見てると幸せになれる(o´ω`o) 特に 口元が好き

生後8ヶ月生後8ヶ月

 べぇー

がぶり

 がぶり

子どもってかじるの好きだぉね   友人の息子(1歳)は椅子かじって歯欠けたんだって・・

がぶり

 がぶり

がぶり1歳2ヶ月

 がぶり

がぶr・・・ っちょ!ちょっと待っっ1歳3ヶ月

 がぶr・・・ ぃゃ、それはダメだろぅ ウィスキーwww

鼻ちょぅちん1歳6ヶ月

 鼻ちょぅちんwww

ちゅぅ1歳11ヶ月

 ちゅぅ

ふぅ2歳6ヶ月

 ぷぅ

ちゅ・・・きゅ?2歳10ヶ月



はぁ、癒された(*´ω`*) ほんと、我ながら親バカ





ちっちゃぃ子って懐かしぃ響きだなRO
 ↓
  → ReadMore
| 虹いろぱんだ日記-Tyr- | COM(0) |
2012-04-13 (Fri)
さくらまつり 撮影;らんた

今年も綺麗に咲きましたーヽ(*´∀`)ノ

さくらまつり 撮影;らんた

きれぃだねぇ~(*´∀`*)

さくらまつり

いっぱぃ咲ぃたね~

さくら

可愛ぃねぇ~

さくら

桜だねぇ~

福井の昇竜まいたけのおやき

美味しぃねぇ~    まぃたけのおやき

まぃたけの天ぷら

まぃたけの天ぷらも(*´ω`*)

さくらまつり

いいね。



さて、我が家の長女

ももなさん回復

すっかり毛が ばさばさになったけど、回復回復(*´ω`*)

100%元通り、とはいってなぃ感じがするけど
それでも 普通通りの生活に。






なんんもできねぇ・・・RO
 ↓
  → ReadMore
| 虹いろぱんだ日記-Tyr- | COM(0) |
2012-04-03 (Tue)
もぅ4月ですよーヾ(o・ω・)ノ゚ まぁびっくり

イロイロとあっといぅ間すぎる今日この頃デス。  あと数日で入園式っ!


といぅことで、
近所の川で 毎年恒例の桜まつりが始まったので
(まだ咲いてなぃの分かってるケドモ) お散歩がてら行ってきました

ハイ、

0.一分咲き

ぇぇと、0.1分咲き・・・・ってトコでせぅか(o´ω`o)

ほぼ咲いてなぃです

ただ、つぼみは いざ咲かんと膨らんでいるので

つぼみー

近くに寄れば こんな感じ。  色的には今がイチバン桜色


毎年買ってる
超無愛想なおじーちゃんの たい焼き屋さんの屋台も行ってミマシタ。

でも なにか、いつもと違ぅ・・・

なぜか屋台の前に
作業着っぽぃ服装の あまりガラの良くなさそぅな60代くらぃの男が二人で客引き

片方は どことなく、じーちゃんに似てなくも無ぃから
親族かなんかなのかもしれなぃけど

う、う~ん?(-ω´-;)  なんか雲行きがあやしい・・・

美味しくなかったぃ焼き

とりあぇず買ってきたけれど・・・

見た目も然ることながら、

不味い

生地が 超ダンゴ状態になってんじゃん!

とぅとぅ耄ろ・・・フガフガ
元々、とりわけ「美味しい」ってヮヶでもなぃけど
屋台の場所が
お散歩の目的地に丁度良ぃ距離だったので 毎年買ってた たい焼き屋

今年からは
娘の幼稚園も始って 平日のお散歩はなくなるし、
もぅわざわざ買ぃに行くことはなくなるんだろーなー hahahaha(; ̄∀ ̄)


まぁ なんだか、
今日はものすごぃ嵐だけれど
桜さんには どぅにかつぼみのまま、落ちることなく耐えていただきたいものですよっ(≧人≦)


予報だと
明日以降も まだちょっと気温が上がらなぃらしぃので
桜まつりが終わった頃に満開になりそぅですよね




さて先週は、

「明日は 楽しみにしていたイチゴ狩り!」なんて日に
娘が 夕方から突然 熱を出し始めまして。

翌日もまだ熱あったけど

う、うん、なんとか元気そぅだし?   子どもって ぐったり or 元気の2択、両極端ですよね

いちご!

ゴリ押しで来ちゃいました (´∀`;)ゞてへっ

ちなみに、

らんちゃんの視点

らんちゃんの目線だと こんな感じらしぃ。  背丈の違ぃを感じます


いちごー!

娘の目線だと きっとこぅ。  圧巻ですね  すごぃイチゴの香り~ヽ(*´∀`)ノ

嬉しそぅなみかちゃん

娘も嬉しそぅ(〃▽〃) こりゃ熱も吹っ飛ぶね!

ハートのいちご

ハート柄大好きっ娘が大喜びしたイチゴ

いっぱぃ食べたね

いっぱぃ食べたねー(o´ω`o)


ハウスの中で 区画を指定されて
30分¥1,500の食べ放題。

うちは それほど食べられなぃので
娘もぼくも たまったヘタは紙コップに半分↓

食べる人は もっとガッツリ食ってたっぽぃ  それが普通か・・

端っこのレーンのイチゴの方が 天然の光がより当たるせぃか
他より甘ぃ気がしたので
あまり人の来なぃ 端っこレーンにイマシタ。


帰り際に通った、真ん中のほうの人がいなくなったレーン

イナゴ並み

明らかに赤が少なくなってるwwwwwwwwwww そりゃ人も居ななるヮヶですネ


いちおぅ30分ってコトだったけど
声をかけられなぃので、みんな30分過ぎても食ってる食ってるwww

うちは 娘が冷えきってしまったので
早々に切り上げ。

こんなにカラダが冷えたら 熱上がるんじゃなぃの!?と
ひやひやしたものの、あらビックリΣ(・д・ノ)ノ

いちごパワーで すっかり熱も下がり
多少の顔色の悪さはあるものの(笑)、元気になった娘ちゃんでしたーヽ(*´∀`)ノ

これぞ荒療治! ヾ(・`∀´・;)ゞ





ちぇちぇちぇちぇ~ぃRO
 ↓
  → ReadMore
| 虹いろぱんだ日記-Tyr- | COM(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。