123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2016-12-11 (Sun)
次女まきちゃん 1歳7ヶ月

最近では
自分の食事と、私たちの食事が違ぅと
指を差して 指摘してくるよぅになりました (・`ω・)σ

でもごめんね、
まきちゃんは 卵アレルギーだから、
全て同じ見た目に、といぅのは 面倒で難しぃんだ (´・ω・`)

でも 今日はね
クレープ
じゃーん、初めてのクレープ

もちろん卵無しだよヾ(o・ω・)ノ゚

某レシピ投稿サイトを見ると
薄力粉・牛乳・砂糖・塩のみのレシピばかりだけど、

あれで ほんとに
卵入りクレープに引けを取らなぃ食感が出るのかねぇ・・

試しに作ってみたら
ただの広島風お好み焼きの生地にしかならんかったさ
当たり前だけど。

でも、ベーキングパウダーを少し入れることで
よりクレープっぽぃ食感になるよねヾ(*’ω’)シ
クレープ
とっても嬉しそぅに ぱくぱく!

これを も少し水分少な目にして
厚めに焼くと
どらちゃん
どら焼き

あんこは 以前炊ぃて冷凍していたものを使用
どらちゃん
まきちゃん! それ どら焼きじゃなくて、手だから!wwww
本物のどらちゃん
こっちは本物のどら焼き(市販品 (〃ω〃) 手作りしてやらんで、すまんのうぅ

今回のレシピ
強力粉・・・100g
BP・・・1/2t
砂糖・・・1T
塩・・・軽く一つまみ
牛乳・・・どら焼きの場合 200ccくらぃ
     クレープの場合 250ccくらぃ

 
| 夢彩ぱんだ日記 | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

