123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2016-12-12 (Mon)
なんだか、
2学期の学校は 荒れ模様

10~11月にかけて、
長女みかちゃんと お友だちの ひー子ちゃんが

なぜか突然、
同じクラスのさっちゃんに 「嫌い」と言われ始め、
毎日 悪態つかれたり、
足を踏まれたりし始めた

先生のいなぃトコロでやるのは もちろんのコト、
授業中、プリントが出来た人から先生に持って行く、などの時にも
わざわざ みかちゃんの机に回ってきて
足を踏んでから行く、とか。

ずぃぶんと、
クラスの女の子たちや男の子たちが
その都度、彼女に注意してくれてたみたぃだけど

先生が理由を聞いても
「理由はない」、「やっていない」、「2人が嘘ついて陥れようとしてる」
と認めず、
先生が連絡帳に書いても
親に見せていなぃ模様

他のママさんから聞ぃた話では、
その子のお兄ちゃんも 暴力で問題になったコトがあったけど
親が共働きで、全然対処してくれなかったとか。

原因に 思ぃ当たるコトと言えば、
10月に、彼女に
放課後、さっちゃんの家の前で遊ぼぅと
誘われたコトがあったときに、

ひー子ちゃんは習ぃ事のため断り、

うちは、
さっちゃんの家が 学校とは逆の、
うちからは遠ぃ不慣れな場所で、

次女まきちゃんが 風邪で寝込んでいて
帰りに 迎ぇに行けなぃから~って断ったコトとか、

あとは、
親子で参加する学校行事に、
さっちゃんの後ろのひー子ちゃんや、その後ろのうち
他の子たちも ほとんどのママさんが来てるのに

彼女だけ 誰も来てなくて、
妙に うち等に絡んできてたな、とか。それくらぃ?
   逆恨みにしか思えなぃんですけど。

さっちゃん、もともと
一緒に遊ぶと みかちゃんが禁止されてる地域まで
連れてったり、
コンビニで 買ぃ食ぃしたりするから 好きになれんのだよなぁ。


が、
11月下旬に
どぅゆぅ風の吹き回しか、
その子が 
「ごめんなさい、もうしません」 「寂しくて つぃやってしまった」
と言ってからは 止まっただよぅだけど。

ぃゃいゃぃゃ、
あの1ヶ月ほどは
毎日 靴下汚して帰ってくるゎ、靴も汚されるゎ、
ほんと腹立たしかったゎ。
やっぱり あの子は好きになれん (。-`ω-)


それとは別に、
同時期の10月あたりから、
クラスでは、ひー子ちゃんの他に、りーちゃんといぅ女の子が
同じクラスの ある大柄な男の子に
叩かれたり、引っ搔かれたり、噛まれたりし始めた。

ひー子ちゃん、あっちからも こっちからもで
けっこぅなことで。

まぁ、ひー子ちゃん自体、
1年生の始め~2年の夏休み直前までの1年以上、

自分が 周りから
疎外されたくないばっかりに

みかちゃんと仲良くしたかと思えば
仲間外れにしたり、
違ぅ通学路で帰ろぅとか (断ると怒る)、
教室のチョークを盗もぅとか、
イロイロ強要してきた子だから、なぁーんも同情はしねぇwww

当初
みかちゃんは その男の子に
何も されていなかったので

一緒に居るときは 彼女たちを守る、
普段は その男の子が孤立しなぃよぅ
少し気にかけるよぅに 言っていたのだけれども、

12月からは とぅとぅみかちゃんも標的になり
ひっかき傷
生傷絶ぇなぃ感じに。

困ったものですゎ、どぅしたもんかな
 
| 夢彩ぱんだ日記 | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

