123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2016-12-20 (Tue)
今、暴力が問題になってる
クラスの男の子は
暴力の衝動が抑えられなぃ、といぅことで

最近では、
学校の一日の半分を特別支援級、
残りの半分を 自分のクラスで過ごしているよぅです

やられてるのは
りーちゃん、ひー子ちゃん、みかちゃんがメインなよぅだけど
他の子も やられているご様子

下校時も、
自身の通学路を無視して
みかちゃん、ひー子ちゃん、りーちゃんを追いかけてきて
殴る蹴るの暴行を働く、といぅことで
帰りは 母親に迎ぇにきてもらっている、とのコト。

それでも、
冬休みを直前に 首絞め事件が起きる

その日の帰宅後のみかちゃんは、
今日は こんなことがあった、と
さらっと話しただけだったので

夕方、男の子のママから
謝罪の電話をいただぃたときも
もっとライトな感じでやられたのかなーくらぃに思っていたけど、

夜、一緒にお風呂入ってビックリ ∑(-`Д´-ノ;)ノ?!
両腕が 手首のすぐ上から 二の腕まで
叩かれ、つねられ、引っ搔かれた跡で 真っ赤に腫れあがってた

よくよく、じっくり話を聞くと
みかちゃん、ひー子ちゃん、りーちゃんの3人を
掴んで、人気のなぃトコロまで連れて行き、
「死ね」とか「殺してやろぅか」などの暴言を吐きながら
かなり力を入れて 首絞めたりしたんですって。

あらまぁ、ほんとビックリ
どぅしてそぅなった

てか、先生呼べよ (;一_一)

近くに先生いなかったから 呼べなかった、って
居なくても 大声出しなさい!

大声出しちゃいけなぃって言われてる、って
非常事態だから 大声出しなさい!ヽ(`Д´#)ノ



翌日は
送り迎ぇしたら、なんとか学校に行ったけど、
次の日は 怖がって
学校に行けなくなってしまったので
ゆっくり話をする イイ機会かと思って休ませてみた (`・ω・´)b

そしたら、イロイロ出るゎ出るゎ、
殴る、蹴る、引っ搔く、ハサミで服を切ろぅとする、

他には
みかちゃんはやられていなぃけど、
かじる、鉛筆で刺す、階段で押す etc.etc.・・

それで 最近、
睡眠ちぅのみかちゃんを触ると
嫌がって 暴れるコトがあったのかー、とか

だから 渋って着よぅとしなぃ服があるのかー、とか
イロイロ合点がいくコトが。


みかちゃんからの話で
学校では 先生があれやこれや、模索しながら
対応してくれているのは
先月から 逐一聞ぃて知っていたけど、
 
担任の先生からは
今回の 欠席の連絡でやっと、
現在 学校が行っている対処や、
正直 模索中であるコトなどを 教えてもらぇたので

こっちが騒いでも仕方なぃので、
お休みした1日使って、
どぅしてこぅなったか考えるコト、
暴力されなぃよぅに 自分が出来るコトや
捕まる前に 逃げる方法などを
たっぷり話し合ってみました

それが結果として、
みかちゃんの心の落ち着きに繋がったみたぃで
1日休んだだけで学校に復帰。

が、
それだけじゃ収まらなぃのが
ひー子ちゃんのママ

かなり憤慨してヒートアップヾ(*`Д´*)ノ

まぁ、確かに
大事な一人娘が 首絞められて
怖がって泣いて、
男の子の話しただけで 蕁麻疹出るよーになったら
黙ってらんないわなぁー

でも なんでか、全然同情できなぃなぁーwwwww (´艸`*)

それは、
今まで ひー子ちゃんが
うちの娘(みかちゃん)にやってきたことのせぃか、

それとも、
ひー子ちゃんママの話が
男の子の衝動の原因をまったく考えず、
学校と男の子側への要求ばかりのせぃか、
どっちだろw


ってか、それでなんで
気づけば、わたしが
ひー子ちゃんママの話と 男の子のママの話を
それぞれの聞ぃてあげる立場になってんの。
 
| 夢彩ぱんだ日記 | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

