123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2016-12-21 (Wed)
長女みかちゃんの学校へ
個人面談
個人面談に行ってきました

主な内容は やはり、
男の子への学校側の対応のコト。

まぁ、かなり模索ちぅな感じに見受けられるかな

でも、
すごぃ剣幕で掛け合った
ひー子ちゃんママに話した内容に対して

「自宅でのケアはするので、学校での対応は学校に委ねま~す」と
言っている、うちへの内容は
少し加減してるね

まぁいいよ、
何かあると ひー子ちゃんママが
逐一電話してきて
夕方~19時とかまで、延々と 長々と事細か~に教えてくれるし、
  ひー子ちゃんママは いつ晩ご飯作ってるんだろぅ・・

学校側も
その対応法が正しぃか否かは別として
保身で精いっぱぃの 世の糞みたぃな学校どもに比べると
かなり頑張って 対応してくれてるの分かってるし、

その対応とは裏腹に
どんどんエスカレートしていく男の子に
対応自体が模索ちゅーなのも分かってるからさ。

それに、細かぃトコロになると
それはもぅ
学校と男の子の保護者間の問題だから
ひー子ちゃんママのよぅに 首突っ込む気なぃしねー(´-ω- )フッ・・・

首絞めとか ハサミとか、
危険なコト防ぃでくれるなら もぅそっちで勝手にやって~


まぁ、男の子はさて置きヽ^シ’ω’)ノシ


個人面談として、
みかちゃん自身のことに関しては
相変わらず 褒め殺し状態だったなー ( ̄ω ̄;)

優しくて、人のことを絶対悪く言ゎなぃし、
人が嫌がるコトもしない、
色んなコトに よく気が付ぃて、
お手伝ぃもよくやってくれて、
気になるトコロがあると サッとやっていてくれる

家族が大好きで、
家族の話をよく話しているらしぃ

本当に良ぃ子で~、と先生が何度も言ってた・・

この先 学年上がってくと
良ぃ子すぎて いじめフラグ立ちそぅな感じが
バシバシするんですけど。

親の方も
何かあっても大した文句も言わなぃし
学校に協力的だし、
宿題も よぅ見てるし、
先生としては ラクな親子なんだろぅなぁ (o´ω`o)


ただ、最近
よく転ぶことが気になるそぅだ

うむ・・、
でも もぅ足は良くなってるから
それは 注意力が足りなぃだけかなー (・ω・`)

あー、
みかちゃんの一番の仲良しのひー子ちゃんも
よく転ぶゎ、ぶつけるゎ、
かなり怪我が多ぃ子なんだよねー

こりゃまた、仲良しの子に感化されてるな。

他に原因がなく、
不注意で 転ぶことが多ぃのは
「自分は、周りや 先を見ることが出来なぃ おバカです」って
言ってるよぅなもんなんだよって 教えておこぅ。
 
| 夢彩ぱんだ日記 | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

