123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2017-01-11 (Wed)
我が家の摩訶不思議事件

正月、
実家から自宅に戻ると、

水切りかごに
ポンッと 逆さに置ぃたままだった
500mlのガラス製計量カップの底が 割れていたのです Σ(・д・ノ)ノ

年神様が うちの家通りかかって
うっかり割っちゃったのかな!

ま、まさか貧乏神ってコトなぃよね!?((((;゚;Д;゚;))))


そんな矢先、
長女みかちゃんが 次女まきちゃんと
お茶がいーっぱぃ入った ガラス製のお茶ポットを
一緒に運ぼぅとして
うっかり 床に落として、ガシャン!

もぅっ、だから敢ぇて
「み か ち ゃ ん が 運 ん で ね !」って、
念押ししたのに。

ちゃんと、まきちゃんには まだ無理だよ、って
付け加ぇてあげればよかった (´・ω・`)

どんなに しっかり者でも
まだまだ子供、
ちゃんと言葉にしなぃと理解してくれなぃことはいっぱぃ|ョェ・`)

でも それからの対応はピカイチ (o´ω`o)b
さすが みかちゃん

まず次女まきちゃんを捕まえて
一歩も動かず(・`ω´・)

母が 床を拭ぃて
安全に歩ける場所を確保したら、
言ぃつけ通り、まきちゃんを抱ぇて ささっと寝室へε=ε=(((っ・ω・)っ

その後、みかちゃんには
次女まきちゃんは まだ出来なぃコトがあるコト、
みかちゃんがやってね、と母に言ゎれたときは
まきちゃんには やらせなぃコトを注意。 (`・ω・´)b 理由は その都度聞きたまえ

年の離れた妹のコトが 好きすぎて、
なんでも一緒に
やりたがっちゃぅんだよね (〃д〃) きっと人一倍 麻耶ちゃんの気持ちも解る子なんだろぅな


割れちゃったものは 仕方がなぃけれど、
それだと まだまだ
入れたてのお茶は飲めなぃ猫舌姉妹

お茶ポットなぃと とっても困るので新調
ハリオ フィルターインボトル
気になっていたハリオ フィルターインボトル

750mlは お茶ポットにするには
ちょっと少なすぎる感はあるけど、
ハリオ フィルターインボトル
子どもには重過ぎず、入れやすそぅ(o´ω`o)

計量カップは
イワキ メジャーカップ500ml
イワキの耐熱ガラス製のものを。

ハリオのものより、厚みがあって安心感が (〃д〃)

あと、左利きでも 目盛りが逆にならなくていいね



お茶ポット、
見事に割れたから 厄払ぃになってくれたりしなぃかな( *´艸`)
 
| 夢彩ぱんだ日記 | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

