123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2017-03-09 (Thu)
もやもやするときは こそっと書き捨てるに限る。


長女みかちゃん、
その日 クラスの女の子に
何度も仕草を真似されて
 みか : 「どうして真似するの?」
 相手(♀) : 「真似してない、〇〇君(隣の男の子)のマネをしてただけ」

(まぁ、気にすんなや!って言いたぃトコロだけど)
嫌な思ぃをしたので
下校時、もぅすこし話したいと思って一緒に帰ろうと誘うも

その子に
「●●ちゃん待ってるから 一緒に帰れない」と断られる

が、結局
その子は 誰かを待つともなく普通に帰ってった、と

滅多に泣く事のなぃ みかちゃんが
家に帰ってから号泣した その翌日、

その子の親が
担任に、
3学期に入ってから コトある毎に
みかちゃんに 「だまれ」「うるさい」
「(その子)が話しかけても返事しない」
「(やっていないのに、その子)のせぃで傷がついた」
などと言われると、言ってきたらしい。


担任が
みかちゃんがやった、言った前提に
どうしてやってしまったの?と聞いたもんだから
ストレスがあって やってしまった、と答えてしまったらしい?

連絡帳には「やってしまったと言った」と書いてある

挙句に、その子が
先生に言ったコトを
後で 「なんで言ったのか」と みかちゃんに怒られた、
と言っているらしい

近頃 みかさんの表情が少し固い気がする、
みかさんはまじめで がんばりすぎて、
少し疲れているのかと思いました云々

家庭内のストレスが原因と言わんばかりに、
長々と連絡帳に書かれましたよ

が、
そもそも みかちゃん、
親に怒られることはあっても 
自らが怒ることは 滅多にない子で、

怒られた時はもちろん、
滅多にない腹を立てた場合だって
黙りこくる子が

親にも 「だまれ」や「うるさい」なんて言われた事もなぃのに、
親バカかもしれないけど
そんな言葉、自分で言える訳が・・・!

確かにさぁ~、最近ストレスは溜まってたけどさ~ (主に友だち関係でね!ヾ(`Д´*)ノ


頭来たので、

学校で 他の子と話している時に その子に話しかけられて
「話してるから、ちょっと待って」
それでも話かけられると
「ちょっと黙っててね」 と言った事はあるが
(自宅でも そう言って順番に家族の話を聞く事があるので、
それは言ってしまったと思われる)

その際に
その子に 「だまれって言われたー」と
言われた事はあると言っていたが、
上記のような言葉は 本人は言った記憶はないと言っている。

傷に関しては、
体育の時に相手の爪が当たったらしく、
実際に 傷が付いていた事はあった。

最近のみかちゃんは
学校で、お友だちと
真似したマネしないで ケンカになったことがあったり、
話を聞いてもらえない、などの嫌なコトが多々あったり

休み時間の遊びに入れてと言っても
毎回嫌だと言う女の子がいる、

言ってもない悪口をみかちゃんが言ったと、言った子がいて
悪口の相手とされる子と トラブルになったことがあり、
その数日後に 同じことを他の子にされて
落ち込んだ時期があったコトなど書いてみた

いちおー、
また、みかちゃんに問題があれば教えていただき
自宅で話し合いをすること、
家庭内でのストレスを 減らしていけるよう気を付けることを
書いて、いちおー譲歩し、

最後に
最初に書いた子が
2学期に暴力で問題になった男の子の事が嫌いだからって、
やられていない事までも やられたと先生に報告して
男の子が怒られるようにしていた事があると
聞かされたコトがあり、

実際に そのせいで
男の子が怒られたコトがあると言っていたこと、
絶対に誰にも言うな、と口止めされ悩んでいた時期があった事、

自宅もさることながら、
学校での悩みの方が多い事を 暴露してやりました


まぁ、担任も了承済みの
やられてなぃのを やられた!と言った前科が
実際にある子だしね、
先生 察してよ

さぁ、吉と出るか、凶と出るか。。。 
 
| 夢彩ぱんだ日記 | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

