123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2017-02-19 (Sun)
ベビーカーに乗らなぃ子って多ぃよねぇ・・

例にもれず、
次女まきちゃんもそぅ。

長女みかちゃんも
兎角 ベビーカーを嫌がる子だったけど
スリングに入れたら いつも大人しかったのに、

次女まきちゃんは 暴れるし、
身体が柔らかぃから 後ろに二つ折りに仰け反って、
スリングから するっと抜け出しちゃぅ (o´ω`o)

やっぱり、その子その子で
全然違ぅのね

8年前に買ったApricaの抱っこ紐を使ぇば
中で暴れても
がっちり収まっててくれるけど、
あれは 抱き降ろしが安易に出来なぃし、ちょっと不便 (。・´_`・。)

あと、あの時代のアレ
腰ベルトなぃから 肩への負担が半端なぃんだ (。-`ω-)

といぅことで
Hippychick Hipseat
ヒップシートなるものを買ってみた
Hippychick Hipseat
ウエストポーチみたぃに腰に巻ぃて
上にベビーを乗せて抱っこするよヾ(*’ω’)シ

座る部分には
発泡スチロールが入っていて、しっかりしてる

座る部分を 正面ではなく、脇に装着して
腰骨の上に乗せるんだね

わたしとしては、
腕への負担が かなり軽減されて
まぁまぁ使ぃやすかったけど

パパみたぃに
腰のくびれが 自前の浮き輪に隠れてる人には
かなりぎゅぎゅっと 締めて装着しなぃと
ズレやすぃみたぃ (o´ω`o)

腰骨を意識しての 抱っこになるから、
それなりに腰への負担もね

腕への負担を取るか、
腰への負担を取るか、
抱き降ろしが多ぃか、少なぃかで

抱っこツールの選択肢には なるものだね
 
| 夢彩ぱんだ日記 | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

