123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2017-02-25 (Sat)
最近、長女みかちゃんから聞く
学校の話が 良くなぃことが多くて心配。

それに、前までは
引っ越しは お友だちと離れるから嫌だなぁって言ってたのに、
最近は 頻繁に
「早く引っ越したい」って繰り返してる


みかちゃんの最近の話は

普段それほど仲良くなぃ子が
突然、
「みかちゃんが のんちゃん(仲良しの子) しつこぃって言ってた」
とか言ぃ出したらしくて、

仲良しの のんちゃんとケンカになったとか。
ちゃんと誤解を解ぃて仲直り出来たらしぃけど、

その数日後、
仲良しのひーちゃんが
「みかちゃんが りーちゃんの悪口言ってた」
とか言ぃ出したらしぃ。

あまりのショックで号泣したって。
今回は さすがに先生も気づぃて
介入して、解決したらしぃけど

ひーちゃんの「勘違ぃだった」って、
どんな勘違ぃだよwwwww

まぁ、
その相手のりーちゃん自体も
みかちゃんの仲良しグループの中の一人なものの
日頃から 気分によって
話を聞いてくれなかったり、
「うるさい」とか 他にもイロイロ言ってきたり、

放課後 誘ってきて一緒に遊んでても
習い事があった、って
ぱっと、みかちゃん置ぃて帰っちゃったり、

彼女につぃては
そんな話ばかりが 多くて気になるですね

三人兄妹の真ん中で
けっこぅしたたかで、嘘も言ぅ子
みかちゃん、かなり振り回され気味だから心配だなぁ

一度 先生に相談しなさい、って言っても
先生は忙しそぅで、
モジモジみかちゃんは なかなか 話し出せなぃみたぃ (・´_`・。)

親から言ってもいいけど、
大事になるから まずは自分で言ってほしぃんだよなぁ・・・


。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。


学校で 「6年生をありがとう会」の
リハーサルがありました

本番は 6年生の保護者しか来られなぃけど
他の学年の保護者は
リハーサルを見せてもらったよヾ(*’ω’)シ

みかちゃん、
「呼びかけ」で、セリフもらって頑張ってたなー(〃ω〃)

おぅちで いっぱぃ練習した
「アレクサンダとぜんまいねずみ」の暗唱や
ピアニカで 「夢をかなえてドラえもん」も、よく頑張ったね (o´ω`o)

次女まきちゃんも
お水でおえかきの道具を持ってったら
大人しく遊んでてくれて、偉かったね (*´ω`*)

けど、
6年生ありがとう会
まだ帰りたくなぃって(´ω`;)
6年生ありがとう会
うんうん、帰りたくなぃのね(´ω`)

でも 今日は
小雨降ってるから帰るよ、ごめんね


ふて寝
台所の前で ふて寝 (´艸`*)
 
| 夢彩ぱんだ日記 | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

